現在まだ日本国内では状況への対応が万全でない現状が続いております。

音楽家やバンドの皆々様は音源を売ることに集中するしかない方が多いと思います。

当スタジオではマスタリング作業を従来料金の半額である5000円とさせてサービスさせて頂きます。 それに伴い、一時的にpriceページの表示を変更しております。 またミックス作業につきましても、マスタリングの向上が見込めるならば、 大幅なミックスの変更はしない形で、楽曲のパラデータを頂き、マスタリング処理をさせて頂いているパターンが多いです。 こちらについては簡単に言えばリヴァーブやディレイなどのモジュレーションエフェクトを加えるということはないということです。 10分の以上の長尺な楽曲につきましては既定の10000円とさせて頂きます。 それとは別の本格的なミックス料金につきましてもニーズに合わせてサービスの変更を検討しております。

皆様の音源製作のできる限りの助力をしたいと考えています。

まずはメールなどでご相談ください。

*

なかなかサイトを更新できずにすいませんでした。 実は機材写真の機材などは4年ほど前の、移転前の簡易的な転載になり、 ご厚意で作ってもらったサイトなため、 サイトの設定変更を行える立場にはいないため現在の環境を掲載できないことをご了承ください。

Ueda Takayasu(Singing Frog Studio)

                         

コメントを残す

クライアントの皆様、お世話になっております。

ネット公募で、当社SFSのモニタリングを募集したところ、 何名か応募に応じてくれた方々と、 当社の音声処理前と処理後の音源を提供してくださった方が、 ありがたいことにいらっしゃいました。

以下の音源リンクが処理前、処理後のものになります。 クライアント様、スタッフとの協議の上、 まずプロツールズで簡易的な処理をして、アナログ機材に落とし込んだテイクが採用となりました。

mimyさんというトラックメイカー様の「Blue Moon」という楽曲のビフォー、アフターになります。 これからうちのマスタリングを受けてみたい方の参考になれば幸いです。

処理前

処理後

以下、音源を提供してくださったmimyさんのプロフィールになります。

福岡を中心に活動するトラックメーカー。2013年より主にLogicProXを使用して曲作りを始める。 SoundCloudに上げた音源が国内のオリエンタル・ハウスレーベル「JAPONESQUE MUSIQUE」のTAKAHA氏の耳に留まったことがきっかけとなり、 2016年10月16日同レーベルからFirst EP「Izayoi」がリリースされる。 2ヶ月後の2016年12月29日にはSecond EP「Nayuta」をリリース。 2018年11月22日、国内外を問わず高い評価を受けているトラックメーカーLefthandsoundsystem氏の率いる 「Oyoda Recordings」より「Raizin」をリリース。 2018年12月22日、同じくOyoda Recordingsより「Checkmate」をリリース。 その後も精力的に活動を続けている。

https://mimylovesmusic.com/
                         

コメントを残す

クライアントの皆様、お世話になっております。

Singing Frog Studio代表、Ueda Takayasuです。

この度、フリーWEBデザイナーのMaruyama Miho様の尽力によりホームページを作成してもらい、公開に至りました。
実は去年の6月頃には完成していたのですが、
機材の不備、忙しさも相俟って、公開を躊躇していました。

まだまだ未掲載の情報の多いページですが、(特に機材ページは使っていないものばかり暫定的に載せています。致命的ですね!)
少しずつ充実させて行こうと思っています。

公開にあわせて、スタジオ専用のTwitterとインスタグラムアカウントを作成しました。

機材の写真や、愛用プラグインなどはインスタグラム。
クライアント様やミュージシャン仲間の情報はTwitterで追っていくつもりです。
作業工程なども載せていけたらと思います。
フォローのほどを是非よろしくお願いいたします。
今日は開設で手がいっぱいです。そのうち気が向いたら覗いてやってください。
今後ともSinging Frog Studio(略称SFS)よろしくお願いいたします。

Twitter
https://twitter.com/singingfrog1229

*大した更新ができなかったためTwitterの個人アカウントに集中することにしました。

                         

コメントを残す